【CHECK!】

2013年12月03日

【たばこ産業】電気加熱式の無煙たばこ JTが12月12日発売

1: のーみそとろとろφ ★:2013/11/29(金) 02:27:36.72 ID:

 日本たばこ産業(JT)は12月12日から、電気式の無煙たばこ「プルーム」の販売を始める。
葉タバコの入った専用容器「たばこポッド」を電気で加熱し、ニコチンと香りを蒸気化して吸う。
JTは開発を手掛けた米プルーム社と2011年に資本提携し米国外での商業権を取得。
オーストリアなど海外で販売しており、日本でも戦略商品に育てる。

 プルームはペンのような長さ約13センチメートルの電気加熱型のたばこ用具で、希望小売価格は3500円。
付属のUSB充電器で充電して使う。
12個入りのたばこポッド(460円)は「メビウス・フォー・プルーム」など6銘柄。全種類が2個ずつ入った「マルチパック」も販売する。

 たばこは煙が周囲の迷惑になるため喫煙場所が限られ、需要減の一因となっている。
煙のでないたばこは過去にも手掛けたが、今回の商品は加熱することでより通常のたばこに近い吸いごこちになるという。

 JTはプルーム社に約29%出資。今年5月にオーストリアで発売し、すでにイタリアや韓国でも販売。
日本ではたばこ販売店を通さず、インターネット経由で売る。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD280QY_Y3A121C1TJ2000/?dg=1
2: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:30:47.46 ID:

それってもうニコチンの吸入器みたいなもん?
3: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:45:08.95 ID:

そこまで行くとただの薬物中毒者ですわww
4: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:48:11.07 ID:

火災の危険がなくなるだけでもいいな、禁煙できれば一番いいんだろうけど
5: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:48:11.92 ID:

すげーwww
ほんとやめてよかった、偉いオレ!
6: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:48:29.25 ID:

ある意味究極のたばこだな
7: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:49:05.38 ID:

とりあえず嫌煙厨は火病発動
8: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:50:54.28 ID:

これいいじゃん。
健康被害を受けるのは本人限定。ポイ捨てによる火災リスクも低減。
メリットある。
9: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:51:13.62 ID:

>>7

直接ニコチン注射してさっさと死ね
10: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:51:15.24 ID:

注射注射もう注射にしろよ
煙とか臭いとか出すな
11: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:51:39.40 ID:

おれ、タバコ吸える職場に転職した。幸せになった。
なんか、仕事の合間の(-。-)y-゜゜゜が最高に旨い。
まあ、二日に一箱なんだが、そんなに体に悪いとは思わんなぁ。
ストレスの方がよっぽど健康に悪い。
12: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:54:27.90 ID:

これは本人だけが害されていくからいいな。
ようしらんのだが水煙草ってーのも煙でるの?
13: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 02:59:13.11 ID:

JTよくやったな

煙が臭いと思うんだったら無煙の煙草を売れよバーカ
って言ってたニコチン中毒涙目ワロタw
14: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:00:35.65 ID:

タールが無いならいいじゃん
15: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8):2013/11/29(金) 03:03:20.49 ID:

( ̄(工) ̄)y─┛~~~
16: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:03:46.51 ID:

豆知識
1607年に徳川家康の長男が世界で初めて禁煙法を
発布したんだよな
17: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:04:19.88 ID:

>>7

いやへんてこりんな臭いがただよってこなかったらいくらでもどうぞどうぞ。
ただ普通のより割高っぽいけど
18: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:05:25.66 ID:

いや別に俺は嫌煙厨だが今のタバコでも歩きながらとか
コンビニの前や駅前やベランダで煙撒き散らしながら吸わずに
電話ボックスみたいな完全密閉容器の中で
吸ってくれるなら特に文句はないんだが
19: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:08:02.91 ID:

もうニコチン飴じゃだめなの、ニコチンさえ取れたら何でもいいんでしょw
20: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:14:19.86 ID:

電子タバコスレでは
何年も前からニコチン入れて吸ってるよ
21: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:14:37.72 ID:

>>17

ニコチン量や喫煙時間を考えるとはるかに安いらしいぞ、電子タバコのほうが。
22: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:21:52.83 ID:

テレビでこれやってたけど、
吐いた息が大量に白くモクモクしてだぞ

あれ拾い吸いしたらニコチン臭い(+オッサンの息臭い)んじゃないか?
23: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:26:24.25 ID:

>>11

> ストレスの方がよっぽど健康に悪い。

そのストレスはそもそもニコチンによるドーパミンの枯渇が原因なんだが・・・
24: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:29:54.43 ID:

これは、電タバとどう違うの?
2年前、天国でニコチン入り電タバ買って、自作リキッドとかも試して楽しんだ。
でも、結局、リアタバに戻った。
25: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:32:11.35 ID:

というか、コスパ考えて、パイプたばこになった。
パイプたばこ旨い。
簡易パイプのカピートとかファインパイプももちろん使ってる。
26: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:55:10.96 ID:

喫煙馬鹿が、タバコじゃない、と言って平然とそこらで吸い出すな。
ニコチンという毒をばら撒くことを止めさせることが重要なのに。
27: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:56:54.06 ID:

>>26

お前よりは学歴も社歴もあるから、安心しろ。
28: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 03:58:57.16 ID:

>>11

毒ガスは半島で吸え。
日本で毒ガスをばら撒くな。
言っておくが、お前がそこに居るだけで毒ガスばらまいているのだからな。
喫煙者が近くに居るだけで、健康被害を受けるんだよ。
街中に出てくるな。
29: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:00:29.50 ID:

ニコチンを摂取したいだけなら、ニコチンパッチでいいじゃん。
「喫煙」したいんなら、もっとマシなちゃんとしたタバコ、ピースとか、を吸えよ。
30: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:01:03.41 ID:

>>27

たぶんそんなことはない。
お前はどうせ、高卒よくて私立文系だろ
31: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:01:19.87 ID:

たばこがウマいと思う瞬間は?

・朝起きてすぐの一服
・飯食った後の一服
・セクロスした後の一服
・コーヒーを飲みながらの一服
・仕事で神経すり減らした後の一服
32: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:09:06.20 ID:

>>30

機械工学修士だ。
33: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:15:13.80 ID:

>>32

そんな学位はない。
やはりお前高卒だな。
34: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:18:06.35 ID:

目に見える煙がないだけで、コレ吸ってる奴の呼気から
有害物質が排出されるらしいじゃないか
つまり受動喫煙のリスクは無くなるわけじゃない
35: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:18:21.34 ID:

>>33

正確には、工学修士だけどね。
ま、機械工学専攻(工学研究科機械工学専攻修士課程修了)だから、学校推薦で就職も余裕だったってことだよ。
36: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:20:11.70 ID:

学校推薦って馬鹿しか居ないじゃない
37: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:26:19.59 ID:

>>36

大学はもちろん推薦じゃないよ。院は内部推薦。
俺の会社は、同期600人で理系は殆ど推薦組だった。
高卒はもちろんいない。
38: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:27:38.49 ID:

>>24

まぁ、eシガとリアタバは別物だよな
ニコクラも違うしね
ただ匂いの問題、寝起きの不快感、発ガン性、この辺り考えると俺は戻れないわ
39: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 04:43:13.37 ID:

ニコチン入り電子タバコ関連のブログ記事とか見る限り、
普通のタバコの代替にはとてもならなくて
禁煙補助具みたいな位置づけになってるようだから
今後も爆発的な普及をすることはないだろうな。
既に売られてる製品も、販売場所は限られてるみたいだし。
40: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 05:07:01.01 ID:

これを皮切りに個人輸入のニコチンの締め付けが始まるんだろうなぁ
41: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 05:09:08.84 ID:

>>37

よっぽど悔しくて誰かにいいかえしてるんだろうけど
同期600のうち最後まで生き残れるのはなんにん?
42: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 05:13:38.92 ID:

犯罪者の喫煙率80%
パチンカスの喫煙率82%


一般人の喫煙率24%

この差はいったい・・・
43: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 05:31:51.71 ID:

>>30

>>33

>>36

この二人が頭悪そうw
44: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 05:36:41.26 ID:

嫌われる原因って煙その物よりも
喫煙者特有のウンコ臭に問題があるような気がしてならん
煙なら調理や野焼きでも発生するけどそこまで問題にならないでしょ
45: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 05:52:01.23 ID:

>ストレスの方がよっぽど健康に悪い

せやな

喫煙者で、貧乏ゆすりするやつは、円形脱毛になりやすいってとこか
46: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 05:52:09.07 ID:

>>44

ちょとマジレスw

調理といえば揚げ物や油炒め、焼き物でも肉類だと壁や換気扇がべとべとになってる。
酸化した油の蒸気を吸い続けて、ほんとになんの影響もないのか?
調査した痕跡すらないから不明なんですよね。
分離した脂肪を大量にとるようになったのもここ100年と少しだしな。

この10年くらいかな、うちでは揚げ物や油炒めをほとんどやめた。
換気扇の汚れかたが劇的に少なくなったよ。
それでも大掃除の時期には油でべとべとしてる。
専業主婦はやばいと思う。
商売してる人はもっと大変なんじゃないかな。
47: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 06:04:12.09 ID:

吸ってる奴の口が臭いのもなんとかしろ
48: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 06:33:13.51 ID:

たばこのティーバッグとか作らんのか?
お茶みにたいにすれば煙で他人に迷惑をかけることもないし、火事の心配も無いじゃん。
49: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 06:44:17.55 ID:

これが映画で使われるシーンはどんあ場面なんだろうなw
50: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 07:04:57.75 ID:

タバコの値段安すぎ
1本1000円ぐらいにしろ
51: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 07:08:10.29 ID:

そこまでしてニコチン補給したいのか疑問w
臭い煙がなくなるのは大歓迎
52: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 07:28:29.60 ID:

>>46

マジレスにマジレス

>商売してる人はもっと大変なんじゃないかな。

スーパー業界の通称で油酔いって言う現象があってな。揚げ物を揚げ続けていると
軽い興奮状態になり、血圧が上がり、食欲が落ちる。

普通のパートさんレベルの勤務時間なら問題ないがフルタイムでやってる人は
色々と健康を害する。ただ、はっきりした因果関係が判らない(調べない)から
俗説の域を出ないんだよ。

でも、経験則から言うと「酸化した油」の油煙が悪いんだと思う。ラードから
キャノーラ油に変えたとたん油酔いを訴える人が続出した。飽和脂肪酸の方が
酸化耐性が高いので、健康に悪くてもラードやパーム油が良いんだよな。それ
に揚げた物も酸化しにくいから、飽和脂肪酸の害と酸化した油の害を天秤に掛
けたらどっちがいいのか、正直微妙だと思う。
53: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 07:33:15.28 ID:

○JC JK jp JR JS
×JT
54: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 07:36:17.51 ID:

>>46

調理器をIHにするだけで、揚げ物続けても壁や換気扇の油汚れ激減する。石油ガス由来だと思うけど、あれも健康被害でかそう。
55: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 07:36:30.20 ID:

>>13

文章の流れがおかしい
56: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 07:41:48.56 ID:

嗅ぎタバコ、噛みタバコでいいじゃん
57: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 08:13:53.03 ID:

ニコチンの天然水とか
ニコチン飴とか
売ればいいのに
58: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 08:23:42.43 ID:

>>11

わかるわ
タバコ吸うのもストレスなんだけどキツイ仕事してると
仕事のストレス以上のストレスをかけることによって
仕事を続けていけるみたいな部分もある
タバコを安易に否定するのはニートか比較的楽な仕事している人間
59: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 08:29:54.98 ID:

もうさパッチシールのタバコとか
糖尿病患者の注射みたいな形式のほうがいいじゃん

いちいち周りに害撒き散らすもん作るな
60: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 08:40:53.17 ID:

確かに薬物中毒者だけど、これなら嫌煙厨も火病れないなww
62: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 08:47:07.27 ID:

ポイ捨てもなくなるのか?
63: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 08:57:03.84 ID:

>>11

元々タバコを吸わない人はタバコを吸わなくてもストレスは溜まらない
タバコを吸わないことでストレスが溜まるならそれは病気
64: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 09:28:47.04 ID:

>>28

嫌煙厨乙。おまいの性格の方が寿命を縮める原因になるだろ。
65: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 09:36:57.85 ID:

粉末にして鼻からいれたい
66: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 10:13:26.72 ID:

ニコチンいらんやろ
なんでわざわざ含有するんだ?
67: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 10:16:10.20 ID:

10年遅かったねJT
68: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 10:43:27.68 ID:

ハッカパイプ吸ってる俺が
ニコチン中毒に見えるからやめてくれ!
69: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 10:50:37.95 ID:

ヤニ中毒は、ニコチンを丸薬にして飲めばいいだろ
70: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 11:02:22.31 ID:

タバコはこれ限定にして煙が出る奴は禁止しろよ
71: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 11:09:30.09 ID:

米のベンチャーをJTが買収したんだな。
http://www.sbbit.jp/article/cont1/24312
http://www.ploom.com/
72: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 11:10:41.14 ID:

食べればいいんだよ。
73: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 11:12:45.53 ID:

>>69

眠気防止の錠剤、飴、ドリンクが売ってるよね。
けど、中毒者はくわえ吸引や一酸化炭素酸欠と報酬系が結びついちゃってるみたいね。
74: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 11:14:28.56 ID:

煙が出てもいいからとにかく無臭にしてくれ。
そしたら昔みたいに電車の中で吸ってくれても構わんよ。
もちろんポイ捨て無しでな。
75: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 11:39:56.10 ID:

原理的には、タバコリキッドを綿に染み込ませて、加熱して吸う電子タバコと、
タバコ葉を加熱して吸う今回の無煙タバコも、あまり違いはないが、

日本の場合、ニコチンが薬事法か何かで、電子タバコに使えないので、
許可されているタバコ葉を使おうということかな。

タバコ葉を使ったほうが、現喫煙者には入りやすいだろうな。
76: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 11:42:32.69 ID:

これなら電車の中でも吸えるな。
77: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 11:48:00.38 ID:

煙や匂いはなくなるが
無臭の毒ガスは変わらず放出されてるんってなら意味ねーぞ
78: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 12:29:11.53 ID:

喫煙者は朝家を出る前にケツにニコチン入り注射を一本打って
外では煙草を吸わないようにしろや。
80: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 13:25:22.48 ID:

プルームオンラインショップ
http://ploom.jp/

ここで買うんだね
81: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 15:31:11.76 ID:

>>75

タバコ葉に保存量なんかの毒物入ってるから
ニコチンだけのがマシなのにな
82: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 16:08:51.72 ID:

10年位前にJT似たようなの出してなかったっけ?
機械に専用のタバコをセットして呼気に反応してヒーターがタバコを燃やすやつ。
関東限定で結局全国で売られなかったんでお目にかからなかったけど。
83: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 17:34:49.36 ID:

JTの社員て会社とかお客とかどうでもいいんじゃねーの?こいつら
アタマ一つ下げる術も無いのばかりだし。
全く使えないのばかりなんだな。
84: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 17:40:35.96 ID:

そんなくだらないモン作ってる暇があったら
健康に良いタバコ作れ!
85: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 17:56:26.83 ID:

JTの研究所の休憩室には自動雀卓がある。これマメな。
86: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 19:12:56.06 ID:

昔大学にJTの人が青田買い目的で来てて、声かけられていろいろ話聞いたり話されたりしたなー

10年以上前の話だけど、その頃からタバコ事業以外の成長事業を作りたいって言ってたな

とりあえず入らなくて良かったw
87: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 19:16:07.03 ID:

タバコは麻薬 喫煙者は薬物中毒常習者
88: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 20:10:28.25 ID:

>>76

紛らわしいのがいるとトラブルを招くからまとめて禁止しておくほうがいい。
ニコチンが毒物なのは事実だし
89: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 20:18:44.43 ID:

>>88

前から不思議だったんだが、猛毒のニコチンのヤニクラより
二日酔いの方が遥かに苦痛で長引くのは解せない
90: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 23:02:29.54 ID:

>>76

ニコチンの無い電子タバコは
紛らわしいから全面禁止されたよ
91: 名刺は切らしておりまして:2013/11/29(金) 23:13:30.32 ID:

JT社員って毎日仕事してるフリして一日が終わるって言ってた。
そんで給料がいいからみんな目立たないようにしてればいいんだって。
古い公務員の体質そのものらしいよ。
まあ昔は公務員だったわけだし体質が変わってないんだろうね。
92: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 07:38:22.17 ID:

これ気になるけど、やはり体内に普通のたばこみたいな有害物質を吸っちゃうわけ?
93: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 07:46:02.39 ID:

嫌煙バカはこれにも怒るの?
94: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 08:08:07.66 ID:

>>1

> 葉タバコの入った専用容器「たばこポッド」を電気で加熱し、ニコチンと香りを蒸気化して吸う。


ニコチンが害なんだよ(# ゚Д゚) ニコチンの匂いが害なんだよ(#・∀・)


wiki引用
俗にニコチン中毒、タバコ中毒、喫煙中毒と云われる状態はニコチン依存症と言う精神疾患である。
95: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 08:11:51.39 ID:

ニコチン吸わさないと依存症商売は成り立たないからな。
96: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 08:31:52.83 ID:

>>92

当然有害だよ。 じゃないと吸ってる気分がしないから吸わないだろう。

http://kininarunewslab.up.seesaa.net/344e8f76.jpg
http://kininarunewslab.up.seesaa.net/2220f303.jpg
97: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 09:52:32.59 ID:

くわえてフカしてカッコつけたい
ポイ捨てできるアンチ社会な俺、かっこよくね?
って層は買わないから、切実な層にはいい商品じゃないか
98: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 10:14:24.22 ID:

>>97


> くわえてフカしてカッコつけたい

昭和のおじいさん? 

とは言っても、ボールペンのようなモノをおしゃぶりしてもな〜〜
99: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 10:40:01.03 ID:

>>98

日本語を正しく読めるようにしよう
100: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 16:02:09.96 ID:

これはいいな。
燃やさないんでタールもないし、発ガン性の添加物も焦げも少ない。
ニコチンは常習性が問題で、ガンや肺気腫はタールが原因。

それがなくなるとなればビジネスチャンスですね。
101: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 16:10:03.84 ID:

>>55

いや何もおかしくない。
お前・・・中毒者か?
102: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 16:34:26.45 ID:

ニコチンを水に溶かして飲んだらいいやん。
103: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 16:55:09.56 ID:

>>102

そういうお前には、流動食お薦めだよ。
104: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 18:03:19.94 ID:

【禁煙スタイル】
ttp://www.kinen-style.com/
105: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 18:05:24.07 ID:

ニコチンガムでええやん
106: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 18:41:03.74 ID:

>>103

流動食食っても死なないから意味ないよw
107: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 19:32:59.51 ID:

メープルシロップの香りとか出る普通のタバコ作って
108: 名刺は切らしておりまして:2013/12/02(月) 20:47:34.09 ID:

>>16

長男はすでに切腹しとるわ
109: 名刺は切らしておりまして:2013/12/03(火) 10:12:32.01 ID:

>>106

流動食や胃ろうが確実に入院してる老人の寿命を縮めてるぞ。
死なないかどうか一度自分で試してみるんだなw。
110: 名刺は切らしておりまして:2013/12/03(火) 17:13:50.56 ID:

たばこの葉をフリーズドライで粉末にして鼻から直接吸引するのを売ればいいのに
111: 名刺は切らしておりまして:2013/12/03(火) 17:23:13.88 ID:

>>109

流動食食ってみた、まだ生きてる。
今度はお前がニコチンを飲む番だw
112: 名刺は切らしておりまして:2013/12/03(火) 19:08:29.85 ID:

>>111

えっ?
生死の問題ではない
味覚、臭覚を楽しまず、自分の欲する成分摂取で満足なお前には、流動食で十分だと勧めたのだが
113: 名刺は切らしておりまして:2013/12/03(火) 20:18:54.63 ID:

「葉タバコの入った専用容器「たばこポッド」を電気で加熱し」
ってあるから、寧ろリキッド(液体)を気化させて吸う電子タバコより
以前発売した無煙タバコのゼロスタイルに近いんじゃないの?

ゼロスタイルも葉タバコの入ったカートリッジで
あっちは加熱しないで、そのまま吸引してニコチン摂取だったけど。
タバコの葉っぱを使ってるから、タバコ扱いで
コンビニやタバコ屋で販売なのも、この「プルーム」と同じ。

ゼロスタイル:非加熱式の無煙たばこ(葉たばこ使用)煙草扱い
プルーム:電気加熱式の無煙たばこ(葉たばこ使用)煙草扱い

電子タバコ:電気加熱式の液体気化噴霧器(葉たばこ不使用)禁煙補助・健康器具
114: 113:2013/12/03(火) 20:26:05.88 ID:

訂正

タバコの葉っぱを使ってるから、タバコ扱いで
コンビニやタバコ屋で販売なのも、この「プルーム」と同じ。

タバコの葉っぱを使ってるから、タバコ扱いで
煙草販売店を通さないとは言えJT販売なのも、この「プルーム」と同じ。

店頭販売してたゼロスタイルだって入手し辛かったのに、
ネット限定だと手間掛かりすぎでとっつきにくいからハードル高そうに思えるなぁ。
115: 名刺は切らしておりまして:2013/12/03(火) 20:31:23.69 ID:

まあ自然消滅だな。間違いなく。
116: 名刺は切らしておりまして:2013/12/03(火) 21:06:45.59 ID:

服の臭いや部屋の汚れやここんとこのキチガイじみた嫌煙の風潮に辟易して電子タバコ移行を考えてた。
ただ、個人輸入のアレは注文方法が煩雑だったり信用出来ない支那製の上にかの国の都合で長いこと
待たされたりって話だったので二の足を踏んでたトコにコレ。

俺は期待してるよ。 出たらすぐ買う。
でも満足できるニコチン濃度は期待できないんだろうなぁ。
posted by newsreport at 21:58 | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

